ぼびのリバプールブログ

リバプールファンのブログ 名前はリバプールブログだけど雑多なことを書きます

リバプールの現状と僕の気持ち

「今日もうまくいってないな」

正直な話、最近のリバプールの試合見てると本当にこんな印象ばっかです。ボールを保持する時間は長くても、PAの中には侵入できないし、点は取れない。そしてハイラインの裏を狙われ、失点する。そして試合にも勝てず、フラストレーションが溜まっていく。EPLでは直近5試合で1勝4敗、CL圏内は勿論、EL圏内に入ることが出来るかどうかすら怪しい状況です。昨シーズンや一昨シーズンの絶頂期を見ている身からすると、受け入れがたいし、耐えがたい現状です。僕の勝手な推測ですが、他のファンの方々も似たような感情を持っていることと思われます。

しかし、こんな状況でもリバプールというクラブが好きだという僕の気持ちは変わりません。記録に残るような連勝街道を突っ走っている時も、苦しい状況に陥っている時も、リバプールリバプールです。そして僕の場合は、好きだからこそ、批判もします。難しいと分かってはいるものの、好きなクラブにはいつも試合で勝って欲しいし、常に強くあって欲しいし、選手たちにはいつだって最高のプレーを期待しています。

勿論、選手を批判する僕の考えとは異なる考えを持っている人も沢山いるでしょうが、そこに関してはスタンスの違いだと思うので、とくに何も言うことはありません。僕としては、例えファンとしてのスタンスが異なっていても、同じチームのファンとして、また試合に勝ったり、タイトルといった大きな成果を得て、一緒に喜ぶことのできる日が待ち遠しいです。

今日のフラム戦も全力で応援しましょう。